from ” The LAND of colors ”

彩の国から・・・


| - | | - | - |
タイヤ交換
タイヤ交換完了。
KENDA から GOODYEAR へ。
バルブ部のゴムパッキンに寿命がきたのがきっかけ。
スチールバルブをゴムバルブに交換。

GOODYEAR EAGLE LS-2000

ごくごくスタンダードなタイヤ。
LS-2000 は Hybrid II というモデルにマイナーチェンジしてるのだが
このサイズ ( 195/60R14 ) は Hyrid II になっていない前仕様のまま。

KENDA に比べると、サイドウォールがちょっと丸くなっているので、
全体的に丸くみえる。なかなかカッコエーぞ。



(上)KENDA/(下)GOODYEAR

| クルマ | 03:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
90,000km
90000

ついに走行距離が 90,000km を越えた。
がんばってます!
| クルマ | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
80000


ちょうど信号で止まったから、パチリ。
結構、走ってるな〜。
| クルマ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
燃費向上
こんなものを、入手しました。
Power Plus (燃費向上グッズ)です。
韓国製。中身は、電解コンデンサーといくつかの部品。
いわゆる、ホットイナズマ的な商品です。

これの、レポートを依頼されました。

正直、この手のものはあまり信じないほうなのですが。
もちろん、論理的な説明に納得できれば、いいのですが。

とにかく、頼まれてしまったので、試してみます。
体感的な事は別にして、燃費よくなったりライトが明るくなったら、
面白いと思うのですが・・・

どうでしょうか?

バッテリーの端子に接続するだけ。
ですが、取り付ける場所が見つかりません。
仕方なく、付属の両面テープでバッテリーに貼り付け、
タイラップで押さえました。

本体のロゴは効かなそうなので、パンダの背中のステッカを貼りました。

どうでしょうか?


| クルマ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルセデス Vクラス
先日、首都高を走っていると、前にシルバーの1ボックスが。
もともと、国産の1ボックスカーは、詳しくないのだが・・・

よ〜く見ると・・・メルセデスだ。

メルセデス Vクラスが、モデルチェンジをしたようだ。
フロントマスクは別にして、
リアから見ると、上のほうが広いのでは、と思うくらい四角いボディー、
今では少なくなった、小さめのテールランプ。
メルセデスVクラスと、直ぐにわかるものだったのに・・・

角が落ちて丸みをおび、縦に長〜くのびたテールランプ。
これで見分けがつかなくなった。

残念!
| クルマ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
77777


ならびました。
| クルマ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんてことはないけど・・・
76666.jpg

76666
何となく6が並んで美しかったんで。
ちょうどドライブスルーの待ちの時に。

けっこう走ってるね。
| クルマ | 15:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
グリル交換(1)
以前から考えていた、カロバンのグリル交換を始めました。

まず、純正のグリルをオークションで入手しました。

最初の作業は、外枠を残して「バチン、バチン」といらない部分を
思いっきりよく切り取っていきます。
簡単ですが、初回はここまで。



このあとは、いらないところを削ってきれいにして、
足りない部分をつけたして、
キレイに仕上げて、塗装して・・・
なかなか面倒な作業が続きますが、
がんばってみましょう。
| クルマ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
8年 70000km
カロバンの走行距離が70000kmを超えました。1週間まえです。

普通ならここで「バシッ」っとメーターの写真など貼るのでしょうが、
すっかり忘れてスタンドで気づいたときには70038kmでした。

まだまだ乗れそうですがもし次に乗るなら、
深いこと考えず単純にいいなぁ欲しいなって車です。
DODGE RAM VAN
CHEVROLET ASTRO
Pro BOX
屋根のない車
スポーティーカー
バラバラですが、直感的に「カッチョエ〜」車が一番です。
人がなんと言おうとね!
| クルマ | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーシング
電気系チューン第1弾として、アーシングをしてみた。
購入したのは定価17,800円の商品。ドンキで999で購入。

・電装機器の効率UP
・低・中速域のトルクUP
・スムースなエンジンレスポンス
・始動性の向上とアイドリングの安定
・燃費の向上
・ライト類の照度UP
・オーディオなどAV機器へのノイズ低減

2m:1本、1m:1本、0.5m:2本にターミナルやタイラップなどのセットもの。

取り付けは意外と簡単。
エンジンルーム内のあちらこちらを、
バッテリーのマイナスへ直接つないであげるだけ。

あちらこちらをどこにするかがポイント・・・らしいが、
今回はつなぎやすいとこへ、チョイチョイとつないじゃいました。
1.エンジンヘッド
2.オルタネーター
3.左ヘッドライト
4.ボデ〜

さて、効果ですが。

始動性・・・よくなった気がする
ライト・・・明るくなった気がする
トルクアップ・・・よくわからないな
燃費・・・ただ今計測中(後日報告予定)

気分・・・よくなった

そんなわけで、1000円弱で楽しくクルマいじって、
エンジンルームに青いケーブルがはいった事で、気分が良くなって・・・

これで充分でしょう。

次回は、青色LEDでなんかを自作予定。

earth
| クルマ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple Store(Japan)
Search this site.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
エコチャージ1100
   「携帯電話用充電器」

充電して使える充電器!
外出先でも、携帯電話をフル充電可能。
FOMA/3G用 と au 用があります!!

BURABURA「FOMA用アンテナ」

ケイタイにさすだけで、電波状況改善!
イライラ解消!!ガンメタ、レッドと2色あります!
【予約】感度がググっとアップ!FOMA専用アンテナBURABURA (ガンメタ)【予約】感度がググっとアップ!FOMA専用アンテナ BURABURA (レッド)

PETANTENNA(ペタンテナ)
  「FOMA用室内補助アンテナ」

室内補助アンテナ、電波状況改善!
吸盤で貼るだけ。設置簡単!! 感度がググっとアップ!FOMA専用室内補助アンテナ「ペタンテナ」(ガンメタ)
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ