from ” The LAND of colors ”

彩の国から・・・


| - | | - | - |
袋をネジネジ
nejineji

どう考えたって、ネジネジしないほうがいいと思うんだけど。

ネジネジすると、見た目が美しくないし、
それに、どうしたって持ちやすいでしょ。

袋屋さんは、重いもの持つことまで考えて、このカタチにしてるんだよね。
誰が、このヘンテコリンナ 「 ネジネジ方式 」 を考えたんだろうか・・?

残念だ・・ソウオモウ
| ソウオモフ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
メンチカツ
昨日の昼はココイチへ行った。
いろいろ悩んだ末に、やっぱりメンチカツをのせた。

メンチが好きなので、かなりの割合でメンチを頼むのだが
いつも食べ終わっって ??? だったのだが
理由がわかった。

いい肉を使っていて、フワフワメンチなうえに
上品に細〜くカットしてあるから、もの足りないのだ。

たぶん・・

もう少ししっかりしてて、太めにカットしてあったほうが
メンチカツらしいのか。
なんだったら、切らないで、マルのままでもいいかも。
今度・・・

「メンチ、ノ〜カットで」

って頼んでみみようかな。
でも、メンチカレー美味しいよ

ごちそうさま
| ソウオモフ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんとにいいの?
スバルのCM、問題ないみたいね。
ほんとにいいの?

太っ腹なのか?
なんだか・・すっきりしないなぁ・・

まぁ、いっか
| ソウオモフ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
つけ麺
 今日のお昼は " つけ麺 "

つけ麺を食べる度に思うけど、つけ麺って難しいね。

まぁ、ラーメンの一種だから、麺とスープの相性はとても大事。
それを、わざわざ別にして出すのだから、難しいに決まってる。

まずは温度

麺を " あっつあつ " のまま器に盛ったら、くっついちまうし
たぶんノビが早いのだろうか
水でしめられてでてくる場合が多いと思う。

すると、この " あっつあつ " ではない麺を入れるのだから、
スープ・・つけ汁は当然ぬるくなりやすい。
当然のこととして、つけ麺は " あっつあつ " ではない場合が多いのだ。
つけ麺を、好まない人は、これが理由の一つなんじゃないのかな。

そして、つけ汁の味

つけ麺といことで、つけ汁は必然的に濃い目の味になる。
どっぷりつかっているわけではなく、つけながら食べるので
汁そばと同じ味では、味が物足りないからだ。
酸味があったり、辛味があるものが多い気がする。
さらに、つけ汁の温度を下げないめの工夫か
味はさっぱりでも油を浮かして熱を逃げにくくしている気もする。
さらに、麺も味が絡みやすいためか、汁そばよりも太麺が多い気がする。

そんなわけで、温度、味、麺の太さなどをみても
ただ汁そばから麺を出したものとは大きく違うわけで・・・
こんな、つけ麺が、大好きです。

ごちそうさまでした
| ソウオモフ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
 昔から行ってみたい橋がある。

アメリカはフロリダ州にあるキーウェスト。
そのキーウェストからフロリダ半島まで、珊瑚礁の海の島々にかかる橋。
オーバーシーズ・ハイウェイというらしいが、
その中でも、7マイルも続く橋が


名前の通り、7マイル、およそ11キロもあるそうだ。
なぜか、気になっていて、いつかは行ってみたいと思っていたのだ。

が・・・

ついに・・・

なんて、行く機会ができるわけもなく、ここまできている。

ところで、最近知ったのだが沖縄に


というのがあるそうだ。全長は約2km(1,960m)
平成17年の2月に開通したのだが、これが一般県道で走行は無料。
やはり海の上を通って沖縄本島と古宇利島をむすんでいる。

写真みたけど、海が真っ青ですばらしく美しい。
行ってみたい。

まぁ、キーウェストよりは、少しは可能性があるかな。

手前から古宇利大橋眺めた、” 下って〜橋 ”
って景色がなかなかすばらしい。

行ってみたいな〜!!
| ソウオモフ | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっとだけ・・・
 前にも書いたけど・・・

「カップに嫌われた」
「ゴールポストに嫌われた」

どうして、スポーツニュースではこんな言い方が好きなんだろうか。
選手は絶対に、カップやゴールポストのせいにはしないだろうし、
完全に、見る側の、伝える側の言い方だよね。

こんないいかげん言い方はもうやめたらどうかね。

ソウオモウ
| ソウオモフ | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ウーノ」の4人衆
 資生堂「ウーノ」のCMをみた。
瑛太、小栗旬、妻夫木聡、三浦春馬の4人が
3つボタンのスーツで登場する。
舞台はロンドンらしい。
なかなかカッコイイCMなのだが・・・

4人並ぶと、妻夫木くんが小さい!
長身なイメージではないが、
「エ〜!!」と思うほど小さいのだ。
調べてみると。

瑛太  179cm
小栗  184cm
妻夫木 172.5cm
三浦  178cm
(いずれもWikipedia調べ)

他の、3人が大きいんだ。
どちらかというと、瑛太は小さいイメージだけど。

ちなみに年齢は・・・

瑛太 (26)
小栗 (26)
妻夫木(28)
三浦 (19)

まぁ、そんなもんか。
| ソウオモフ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
緊急地震速報
今朝、6時37分ごろ緊急地震速報(警報)が発令された。
驚いた!
まだ目が覚めきっていなかったせいもあるが、
「なにしたらいいの?」
「どうしたらいいの?」
が、正直なところ。

かろうじて、ズボンだけGパンに履き替えて
テレビのチャンネルをいったりきたり、
続報が無いものかとするのが精一杯。
意味があったのかどうか・・・?

幸いなことに、大きな地震もなく、何事もなくすんだ。
あまり詳しく報道されていない気がするのだが、
誤報だったのか、正しい警報だったのか?

まだまだ、最初だから、誤報なら誤報でいいと思うけど、
キチンと説明をしないとね。

もし次回、同じようなことがあったとき、
「どうせ誤報だろう」と緊張感が薄れたり
前回と同じ失敗をしないようになどと警報を出し損ねたり
そんなことが一番やっちゃいけないことなんだろう。

失敗なら失敗で、次に繋がる失敗にしてほしい。
多くの人の生命にかかわる問題なのだから。

がんばれ、気象庁!!

ソウオモウ
| ソウオモフ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
QRコード < 090512 >
QR090512
| ソウオモフ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユースケ・サンタマリア
5月5日 “ぷっ”すま で、コメント。

ユースケ、めちゃくちゃカッチョいいぜ!!
最高!
| ソウオモフ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple Store(Japan)
Search this site.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
エコチャージ1100
   「携帯電話用充電器」

充電して使える充電器!
外出先でも、携帯電話をフル充電可能。
FOMA/3G用 と au 用があります!!

BURABURA「FOMA用アンテナ」

ケイタイにさすだけで、電波状況改善!
イライラ解消!!ガンメタ、レッドと2色あります!
【予約】感度がググっとアップ!FOMA専用アンテナBURABURA (ガンメタ)【予約】感度がググっとアップ!FOMA専用アンテナ BURABURA (レッド)

PETANTENNA(ペタンテナ)
  「FOMA用室内補助アンテナ」

室内補助アンテナ、電波状況改善!
吸盤で貼るだけ。設置簡単!! 感度がググっとアップ!FOMA専用室内補助アンテナ「ペタンテナ」(ガンメタ)
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ